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神の戒めとイエスの真の道
啓14:12,聖徒の忍耐はここにある。彼らは神の戒めとイエスの真の道を守っている。
一、神の戒め
1、真神十戒
ある人はイエスに尋ねました。「私はどんな善事をすれば、永遠に生きることができますか。」(太19:16)
イエスは答えました。「あなたが永遠の生に入るなら、戒めを守らなければなりません。」(太19:17)
何の戒めですか。イエスは十戒で彼に答えた。(太19:18)
人間信仰の城壁が破壊され、神は完全な真理で人と神の関係、人と人の関係の様々な破口を塞いだ。
第一の戒め:神以外に、他の神はいてはいけない。
信仰の角度から言えば、人を唯一の真の神に帰らせ、万有の造物の主を信仰させる。
第二の戒め:アイドルを拝んではいけない。
信仰の角度から言えば、人をアイドルから崇拝させ、多神論を独一の真神に帰し、被造物を拝むことから造物主を拝むことに戻る。必ず朽ちた物質は不朽の造物の主の栄美にふさわしくない。
第三の戒め:神の名を妄称してはいけない。
神、天主、アッラーの呼称から、真の神の正しい呼称に復帰させる。
第四の戒め:六日は勤勉に働き、第七日は聖日として守らなければならない。
金曜日の礼拝、日曜日の礼拝から金曜日の太陽が下山し、土曜日の太陽が下山する安息日の聖日礼拝に戻る。神は6日に天地を造り、7日目に安息日を定め、7日目に祝福を与え、聖日と定められ、私たちが拝む対象は誰なのかを知らせます。6日に天地の海とその中の万物を造った神です。これからも新天新地では、安息日になると神の前に拝みます。(試合66:22-24)
まじめに仕事をし,まじめに仕事をしなければならないと人に言った。怠けてはいけない,忠実に仕事をしなければならない。まじめな事業に注意すれば、余裕があり、人を必要とし、善行をして人を助けることができる。
第五の戒め:親孝行をする。
親に従うべきで、親を尊ぶべきだと人に伝える。親に親孝行をしないで、親の破口に従うことを聞かない。これは最初の約束の戒めで、両親を尊び、あなたを幸せにし、長生きさせます。
第六の戒め:人を殺してはいけない。
生命は神聖で、人を殺してはいけない、自殺してはいけないと人に言った。人の血を流す者は、神が彼の罪を追及し、人の命を尊重しなければならない。これは神が自分のイメージとスタイルに基づいて作ったものです。
第七の戒め:姦淫してはいけない。
結婚は神の協力であり、神聖であることを人に伝える。ベッドも汚れてはいけない。神が設けた結婚は、一人の男と一人の女、一人の夫と一人の妻、一生の一世である。敬虔な末裔を養う。
第八の戒め:盗んではいけない。
財産の私有を教えるのは神聖だ。他人のものを盗んではいけない。他人の私有物を自分のものにしてはいけない。他人のものは、一本の線であり、私的に持ってはいけない。忠誠心を示し、神を栄光にしなければならない。
第九の戒め:偽証をして人を陥れてはいけない。
名誉は神聖であり、名声は神聖であることを人に伝える。他人を誹謗してはいけない。他人を中傷してはいけない。他人の悪口を言ってはいけない。大衆にデマを飛ばしてはいけない。仲間のうわさに従って争いを広めてはいけない。
第十戒命:貪欲になってはいけない。
敬虔さに満足を加えると大利だ。人に貪欲になってはいけない、金銭を貪ってはいけない、他人のものを貪ってはいけないと教えた。満足しなければならない。自分のすべてを満足しなければならない。
2、神と愛する人の戒め
マタ22:36,夫子,律法上の戒め,それが一番大きいですね。37、イエスは彼に言われた。「心を尽くし、性を尽くし、意を尽くし、主の神を愛しなさい。」38、これは戒めの中の第一であり、最大である。39、その次も似ていて、人を自分のようにすることです。40、この二つの戒めは、律法と預言者のすべての道の総綱である。
イエスは人に教えました:最大の戒めは心を尽くして、性を尽くして、意を尽くして、できるだけ主のあなたの神を爱することです。第二の戒めは人を自分のようにすることだ。この二つの戒めはどこから来たのか。十条の戒めから来たのだ。
十条の戒め、前の四条は神と人の関係、後の六条は人と人の関係である。
ロマ13:9,姦淫してはいけない,人を殺してはいけない,盗んではいけない,貪欲になってはいけない,あるいは別の戒めがあっても,夫が自分のようにいるという言葉の中に含まれている。
十字架は縦に横になって、縦になって神と人の関係を修復して、横に人と人の関係を修復して、神と人の平和を成し遂げて、人と人の平和。十字架の救いによって、赦免、許し、救い、和睦を成し遂げ、コミュニケーションの橋を架けた。
二、イエスの真道
1、十字架の救いであり、神の義であり、礼でもある
イエスの真の道はイエスがもたらしたもので、旧約にはなく、新約がある。イエスが世界に来たのは、自分の民を罪から救うためだ。したがって,イエスの真の道は赦罪と関係があり,人を罪から救うことと関係がある。
パウロは言った。「わたしはあなたがたの間で他のことを知らず,イエス・キリストだけを知り,十字架を打ちつけたからです。」(コリ一2:2)十字架の上にイエスは何を持っていますか。イエス・キリスト、イエスの体、イエスが銃で刺された血と水です。イエスは罪人のために十字架の上で死んで、聖所までのマントルを開けました。
私たちが救われたのは元来恩だった。(フ2:5,8)恩恵である以上,行為を気にしないでください。そうしないと,恩恵は恩恵ではありません。(ロマ11:6)恩恵が来たのは,手紙を気にしていたからです。人が子孫になるのは本来の信であるから,恩に属する。(ロマ4:16)これは神の義であり,イエス・キリストが信じているすべての人に与えられたことを信じているので,区別はありません。(ロマ3:22)罪人たちは,信者イエス・キリストによって神の義が与えられ,義と呼ばれるようになりました。仕事をしない者は,罪人を義と呼ぶ神だけを信じ,その手紙は義とする。(ロマ4:5)神の義が人に与えられ,信者によって義を称えるようになったのです。(使徒13:39)
イエスが洗礼された時,かれは言われた。「わたしたちはこのようにあらゆる義を尽くしたり,礼をしたりしなければならない。」(マタ3:15)洗礼は神の依であり,礼でもあります。「諸般」という言葉は、単なる礼ではなく、ただ水で洗う意味ではなく、水で洗う礼ではないことを示している。他にも義があり、他にも礼があります。
聖餐礼は、神の義であり、キリストが設立した礼でもある。足を洗う礼は、神の義でもあり、キリストが設立した礼でもある。救われることにかかわって、実行しないと救われない。赦罪にかかわるが,実行しなければ赦罪できないのはキリストとは無関係である。イエス・キリストが来たのは、律法を廃棄したのではなく、全律法になったのです。そして律法に従った。
ヤコブ1:25,人びとを自由にするための律法をよく観察した者だけが,時々そうであった。この人は聞いているうちに忘れるのではなく,実際に行ったことで,必ず幸福になる。
2、五義救恩
活水の洗い:イエスの名のもと、下の活水に浸礼され、贖罪祭となり、原罪の本罪を洗い、聖称義の恩恵を受けた。
聖霊の洗い:聖霊の洗いを受けて、焼き物になって、私を霊から再生させて、私に罪を除いて更新する能力を与えます。聖霊の導きは救われる時間を作り、聖霊は私たちが天国に行かなければならない証拠です。
霊祈り:方言で祈り、平安祭を全うすることです。霊の中で、私たちは父の神と交通して、私たちにいつでも霊の中の平安を助けて、絶えず更新して、救われる時間を作って、そして至聖所に馨香の気を捧げて、大祭司の主イエス・キリストに頼っていつでも直接の父の神と交通して恩恵を得ています。霊の祈りは、イエスが私たちのために祈って、父の右側で私たちのために祈って、聖霊が言えないため息で私たちを助けて祈って、神の意図に従って私たちのために祈って祈っています。
聖霊の洗いは使い捨てで、聖霊の恩膏を受けます。方言の祈り、つまり霊の祈りは、聖霊の更新であり、持続的であり、一生であり、これはテントに焼き物と平安祭を捧げたものである。
足を洗う礼:足を洗う礼、罪を償う祭を成し遂げて、私の罪を洗って、主と分があります。天国の主の道を走り、謙虚に主に仕え、イエス・キリストに従い、聖潔完全になることができる。
聖餐礼:聖餐、成全素祭。感謝の後、私たちは無酵餅のブドウジュースを受け取り、主の肉を食べ、主の血を飲み、子羊の形と生命を得た。そして主を記念する。私たちは主の中にいて、主も私たちの中にいて、私たちはキリストの体になって、神の名を栄光します。
三、安息日を聖日とする
1、五義救恩と五大教義の違い
五大教義の内容は、活水の洗い、聖霊の洗い、聖餐の洗い、足の洗い、安息日である。
五義救恩の内容は、活水の洗い、聖霊の洗い、聖餐の洗い、足の洗い、霊の祈りである。
根本的な違いは安息日と霊の祈りにある。
1、安息日は神の戒めであり、律法であり、イエスの真の道ではない。
安息日は神の戒めであり、律法であり、イエスの真道ではない。イエスの真の道はイエスがもたらしたもので、新約でこそあり、旧約ではない。安息日は最初に神が天地の万物を造った7日に現れ、人類のために設立され、準備され、安息日は旧約聖書に現れた。イエスは律法を廃棄したのではなく,完全に律法を確立し,律法を堅固にした。
イエスは言われた。「あなたがたは永遠の生に入るには,戒めを守らなければならない。」使徒ヨハネは,神を愛していると言っても,戒めを守らない人がいるなら,それはうそだと言いました。イエスは言われた。「嘘をついたのは、悪魔の息子だ。啓示録は、「嘘の結末は、地獄の硫黄の火の中にある」と述べている。安息日の戒めを守らないで、天国に入ることができますか?
イエスは言われた。「主よ主よ,わたしを呼ぶ者はみな天国に入ることができるのではなく,天の父の御意志に従う者だけが入ることができる。」
天の父の意図が守られず、安息日が守られず、イエスの真の道も守られず、水と聖霊から生まれ変わらなかった。天国には分があるのだろうか。イエスは言われた。「わたしの言ったことは,最後の日に審判が行われる。」
2、霊の祈りはイエスの真の道であり、イエスの賜物であり、真の神の戒めではない。
啓示録は、「神の戒めとイエスの真の道を守るとき」と述べています。神の戒めはイエスの真の道とは異なり、両者とも守らなければならないことがわかる。イエスの道は天の父の道である。
安息日は神の戒めの一つであるが、戒めは安息日だけでなく、他の9つもある。そしてイエスはこの10の戒めを再び神と妻を愛する2つにまとめた。十条の戒めはすべて守らなければならない。
霊の祈り、これは聖霊が言えないため息で私たちを助けて祈り、神の意図に従って聖徒のために祈るのです。これは神の義で、生きた水の洗礼のようです。イエスが父の右側で私たちの代わりに祈ったのです。神に向かって祈るのではなく、人に向かって祈るのです。聖霊は人をすべての真理に導いた。
3、いくつかの安息日のいくつかの誤った言い方と正しい疑問を解くことについて話しましょう。
安息日を周天に変える理由にどう答えて、彼らにこれらの理由が成立していないことを知らせますか。安息日を記念して聖日を守る。これは神の戒めであり,救われることにかかわる。
第一の言い方:日曜日にイエスの復活を記念する。
答え:聖書にはこのような言い方と道理はありません。
安息日を日曜日に変えたのは,聖書の後三百年のことです。ローマの政教合一は聖書を改ざんし,土曜日の安息日を日曜日に変えた。日曜日の詐欺はもう千六百年近くになった。聖書は2千年近くになりました
2つ目の言い方:安息日は律法を基本とし、ポールはこのようにするのは和合のためだ。
正しい答え:パウロは律法を本とすることを断固としてボイコットしています。例えば、割礼を断固としてボイコットしたり、大きな紛争をしたりします。しかし、パウロは安息日を聖日として守った。パウロは割礼に反対し,安息日を守った。
安息日を聖日とするのは律法を本とするのではなく、天の父の意図に従うことである。ポールは日曜日に仕事をしてお金を稼いで、土曜日の安息日パーティーで神を拝みました。
「彼らはもともとテントを作って仕事をしていた。ポールは彼らと同じ仕事をしていたので、彼らと一緒に住んで仕事をしていた。安息日になると、ポールは会堂で議論し、ユダヤ人とギリシャ人を説得した」。(使徒18:3‐4和合本)
3つ目の言い方:安息日を守るのは律法の下に戻ることだ。
イエスも安息日を聖日とし、パウロも安息日を聖日とした。イエスは律法の下に戻ったのか。パウロは律法の下に戻ったのか。イエスは間違っているのか、ポールは間違っている。彼らはみな律法の下にいて,恩恵の下にいないのか。イエスは安息日のたびに会堂に行くのが間違っているのだろうか。イエスは安息日に病気を治して幽霊を追い払ったのか。
イエスは間違いない。聖書は間違いない。
パウロは言った。「キリストに倣うように、私に倣ってください。」パウロは安息日の集まりで、ユダヤ人だけでなく、ユダヤ人と外国人に向かって話した。ギリシャ人は外国人だ。
ルカ4:16,イエスはナサレに来ました。それは彼が育った場所です。安息日には、彼のいつもの規則に従って、会堂に入って、立ち上がって聖書を読みます。
使徒17:2,パウロはいつものように3つの安息日を続け,聖書に基づいて彼らと議論しました。
使徒18:4,安息日になると,パウロは会堂で議論し,ユダヤ人とヒリニ人を説得しました。
第四の言い方:安息日を守るのは律法に頼って義を成す。
人称義は信者の称義によるものである。信者は律法を堅固にし,律法を守った。一人は親孝行のために義を称えるのではなく、アイドルを拝まないために義を称えるのではなく、安息日を守るために義を称えるのではなく、人を殺さないために義を称えるのではない。信者が義を称えるからだ。
しかし、信者は律法を廃棄したわけではなく、イエスは律法を廃棄したわけではない。さらに律法を堅固にしたのは、律法を完全にし、人を殺さず、盗みをせず、両親に孝行し、安息日を聖日としたことだ。
マタ5:17,律法と預言者を廃棄しようとした。私が来たのは廃棄するのではなく,完成するのだ。18、私は本当にあなたたちに教えて、天地まですべて廃棄して、律法の少しの絵も廃棄することができなくて、すべて完成しなければなりません。19、だから誰でもこの戒めの中で一番小さいものを廃棄し、天国で一番小さいものと呼ぶように教えた。しかし、誰がこの戒めを守り、人に従うように教訓を与えても、彼は天国で大きなものと呼ばれなければならない。20、わたしはあなたがたに言った。あなたがたの義は、文士とファリサイ人の義に勝てなければ、天国に入ることはできない。
5つ目の言い方:誰も戒めを守ることができず、罪人は戒めを守ることができない。
正しい答え:青年財主は小さい頃から神の戒めを守り、受賞者は喜んでいた。イエスは戒めを守り,パウロも戒めを守った。
しかし10:17,イエスが旅に出た時,ある人が走ってきて,ひざまずいて彼に尋ねました。18、イエスは彼に言われた。「どうして私を善いと呼んだのですか。」神の一人を除いて、良善はない。19、あなたが知っていることを戒めて、人を殺してはいけなくて、姦淫してはいけなくて、盗んではいけなくて、偽証をしてはいけなくて、人を損なってはいけなくて、親孝行をします。20、彼はイエスに言いました。「夫、このすべては小さい頃から守っていました。」21、イエスは彼を見て、彼を愛しました。
神の恵みによって罪を洗い流し、聖霊の恩恵に頼って、神の道に従い、神の戒めを守らなければならない。だから生まれ変わらなければならない。生まれ変わらなければ神の国に入ることはできない。だからイエスの真道を通じて、生きた水の洗いと聖霊の洗いをしなければ生命を変えることができない。洗礼はイエスと一緒に十字架で死んで、罪を絶滅させ、罪を赦さなければならない。信じる時に罪が赦されるのではなく、洗礼された罪が赦されるのです。パウロの信者の後も,洗礼を受ける前に罪があった。だからポールが光に照らされた後、アナニアは彼に言った。「起きて洗われ、あなたの罪を洗い流しなさい。」罪がないのに罪を洗う必要がありますか?アナニアは嘘をついたんじゃないの?神はアナニアを遣わしてポールに嘘をつくのだろうか。神は決してうそをつかない。
手紙は自信であり、洗礼を受けるのは行為である。自信は行為によって完全になる。自信のない行為は死ぬ。洗礼を受けるのは、イエスの宝血で人の罪を洗うことだ。水を使っても、実用的な水は血を使っていて、聖霊が証言しています。この3つも同じである。
ヤコブ1:22,ただあなたがたは道を歩むべきで,ただ道を聞くだけでなく,自分で自分をだましてはいけない。23、闻くことができないので、まるで人が镜に向かって自分の本来の姿を见ているようだ。24、見て、行ってから、彼の顔がどうだったか忘れてしまった。25、人を自由にする律法をよく観察している人だけが、よくこのようにしています。この人は聞いて忘れるのではなく、実際にやったのではなく、彼のしたことに必ず福を得ることができます。
ヤコブ2:14,わたしの兄弟たちは,自分が信仰しているのに行動していないと言われたら,何の益があるでしょうか。この自信は彼を救うことができますか?17、このような自信は行為がなければ死ぬ。18、あなたは自信があって、私は行為があると言う人がいます。あなたはあなたの行為のない自信を私に見せて、私は私の行為によって、私の自信をあなたに見せます。19、あなたは神を信じているのは一人だけで、あなたはよく信じています。鬼も信じているが、おどおどしている。20、虚しい人よ、行為のない自信が死んだことを知りたいですか。21、わたしたちの祖先アブラハムが、息子イサクを壇に捧げたのは、行為のためではないでしょうか。22、自信は彼の行為と並行しており、行為によって完全になることが明らかになった。23、アブラハムは神を信じている。これは彼の義である。彼はまた神の友达と呼ばなければならない。24、このように見ると、人称義は行為によるもので、手紙によるものではない。25、売春婦のラマは使者を接待し、また彼らを別の道から出させたのも、同じ行為で義を称えたのではないか。26、体に魂がないのは死んで、自信がなくて行為がなくても死んでいます。
安息日を守らず、生きた水に洗われず、足を洗うことができないという理論は、律法を廃棄する理論だ。私たちは聖書の真理を信じなければならない。真理は完全で、純粋である。部分的ではなく、完備しています。主の羊は主の言うことを聞いて,主の足の跡に従った。イエスは安息日を守り,生きた水に洗われた。パウロはイエスに従い,安息日を守り,水洗いを受けた。聖書の唯一の洗礼は,生きた水を洗うことであり,水を少しも洗わず,池を洗うことはありません。
ロマ3:31、このようにして、私たちは手紙のために律法を廃棄しましたか。断じてそうではなく,さらに律法を堅固にしている。
6つ目の言い方:日曜日にポールが聖餐を受け取る。
実はポールは日曜日に聖餐を受け取るのではなく、月曜日に聖餐を受け取るのです。1日目から2日目まで集まります。夜中になってから、聖餐を受け取るのは、もう日曜日ではなく2日目です。
「7日の最初の日、私たちがケーキをパーティーしたとき、ポールは翌日出発するので、夜中まで彼らと話をしていました。......ポールはまた上がって、ケーキを食べて、長い間話していました。夜が明けるまで、やっと行きました。」(使徒20:7,11和合本)
神は光を「昼」と呼び、暗を「夜」と呼ぶ。夜があり、朝があります。これは最初の日です。(創世記1:5和合本)
7つ目の言い方:イエスは安息日に病気を治療し、麦の穂を食べます。
旧約聖書は安息日にもロバを解放し,人も解放すべきではないか。安息日に善行をすることはできる。旧約もそうですが、新約も同じです。安息日は麦の穂を刈ってはならない。しかし、安息日には麦の穂を摘むことができる。麦の穂を刈るのは自分の需要をはるかに超え、麦の穂を摘むのは自分の必要だ。イエスは律法に完全に従い、律法に背いていない。イエスは安息日に私事をしない。
「あなたの敵の牛やロバに出会って道に迷ったら、必ず引き返して渡します。(出エジプト記23:4と合本)
隣の家に立っている作物に入ったら、手で穂を摘むことができますが、鎌で作物を刈ることはできません。」(申命記23:25和合本)
安息日を周天に変える理由は成り立たず,足が立たず,聖書に背き,イエスの道に背き,パウロが伝えた福音に背いた。
啓14:12、聖徒の忍耐はここにあります。彼らは神の戒めとイエスの真の道を守っています。
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